読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅」の感想!

ちょっと眠たい時に見たのがまずかったかも…【ネタバレもあるので注意です!】

 

 アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅」を見ました。U-NEXTで無料お試しをやってみまして、そのポイントでレンタルをしてタダで見ました。

前作 アリス・イン・ワンダーランドも見てましたが(多分DVDで)、そこまでハッキリとは覚えていません。そのうえでの感想です。

今何かとお騒がせのジョニー・デップが扮するマッドハッターがピンチ!ということで、映画を見るまではマッドハッターが中心の回なのかと思っていましたが、やっぱりアリスがメインで活躍する感じでした。

 

 

アリスに迷いがほとんどなく、初っ端からブッ飛ばしていく!ので爽快

今回はアリスも前作から成長し、めちゃめちゃ頼もしくなっています。最初からそのためテンポよく見せ所まで行ってくれます。

アンダーランドに行ってからも迷うことなくマッドハッターのために危険をかえりみず冒険に出ます。冒険活劇を求めている人にはいいかもしれませんね。何というか、もうアリスがヒーローです。

でも人のものを勝手に盗って使うのはどうなんだ!と思いましたが(笑)まぁ物語ではよくあるか。

 

アリスの世界観がやっぱり魅力的。VFXもイイ!大画面、高画質で見た方がいい

今回は視聴機器の不調で、プロジェクターで見ることができませんでした(泣)レンタル期間は一日なので、仕方なくテレビで見ることになりました。

私が考えるこの映画の見せ所は、とにかくアリスの独特の魅力的な世界観だと思います。

これを楽しむためにはテレビではなく、大画面と良い目の音響設備が必要だと思うのですが、今回はそれを楽しめませんでした(泣)

でもやはりアリスの雰囲気は至る所で感じて、楽しむことができ、さすがディズニー!って感じでよかったです!

 

 

ストーリーに特筆事項はなし!でもディズニーなので安心して見れる

多分眠たかったのが良くないと思うんです…本当に。そのうえでの感想です(笑)

今回は家族愛がテーマなんでしょうか?でもそれについて考えさせれるようなところまではキませんでした。

唯一「過去は変えられない。そこから学ぶのだ。」はちょっと考えるところはありました。

赤の女王、白の女王の過去が明らかになるとか、そういったところはありましたが、へーかわいそー、といった感じでした。

 

でもまぁディズニーなので上手くまとめてくれるので、万人受け、ファミリーで安心して見れる感じにまとまっています。

 

 

【結論】

アリスの魅力的な世界観をVFXでふんだん楽しめる一作!家族で見よう!

【60点】